「消費者被害防止救済基金(仮称)」の愛称募集結果発表!

 「消費者被害防止救済基金(仮称)」について、昨年末より「みなさまに身近に感じてもらうため、また、多くの方々に支えられる基金となるような、親しみやすい愛称」として愛称募集を行いましたところ、 たくさんのご応募をいただきました。 誠にありがとうございました。

 厳正な審査のうえ、このほど以下の作品に決定しました。

「消費者スマイル基金」

消費者が笑顔になれるとの期待を込め、イメージが連想しやすく且つシンプルな名称にしました。 ≪東京都 安井様≫

 また、今回は愛称という形で募集させていただきましたが、準備会で検討した結果『消費者スマイル基金』を本基金の正式名称として採用することといたしました。来る4月にNPO設立総会を予定しており、『消費者スマイル基金』として立ち上げさせていただきます。 (なお本基金に関して、これまでご案内差し上げた方が混乱されないよう、当面は「消費者スマイル基金(消費者被害防止救済基金)」と呼称します)

 今後とも『消費者スマイル基金』をよろしくお願いいたします。

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