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学習会は終了いたしております。開催報告はこちらをご覧ください。

電気通信サービスの課題と消費者保護〜第2弾〜 学習会

 全国消団連では、2021年8月11日に、情報通信市場における料金競争の活発化が起きている現状や公正な競争環境の整備、また電気通信サービスにおける消費者保護の在り方について学習を行いました。
http://www.shodanren.gr.jp/Annai/751.htm

 今回は第2弾として、その後の進捗状況について総務省の担当者から、電気通信分野における消費者保護ルールや、携帯電話会社の乗換えが簡単・便利になっていること(違約金の撤廃、SIMロックの禁止、キャリアメールの持ち運び開始など)について、最近の利用者の動きも踏まえて、説明していただきます。
 ぜひ、ご参加お待ちしております。

【日 時】4月14日(木)14時00分〜15時30分
〔Zoomを活用したオンライン学習会〕

【講 師】竹内 史生さん
(総務省総合通信基盤局電気通信事業部 消費者行政第一課 課長補佐)
望月 俊晴さん(同省 料金サービス課 課長補佐)
相良 智弘さん(同省 料金サービス課 課長補佐)

【定 員】100人 ※事前申し込みが必要です。定員になり次第締め切ります。

【参加費】無料

【最終締め切り】4月12日(火)

【申し込み】①Googleフォーム https://forms.gle/4PTRWcuedj5tuQiD9
②事務局 yukiko.ooide@shodanren.gr.jp(大出)

参加ご希望の方は、上記メール宛先に「団体名、お名前、メールアドレス、電話番号」を記入の上、必ず事前にお申込みください。

※Zoom会議の詳細は、学習会前までに申し込みの方にご連絡いたします。

〔参加用URL〕は登録された方限りとさせていただき他の方への転送はできません。
いただいた個人情報はこの学習会のみ利用させていただきます。

案内チラシはこちら(PDF)