[このページについてのご意見、お問い合わせなどはメールにて webmaster@shodanren.gr.jp までお送りください。]
【お知らせ】第61回全国消費者大会のご案内 アーカイブ配信は終了しました » チラシPDFは こちら(834KB) 全国消費者大会は、その時々の国民生活に寄り添い、共同の輪を広げてきた歴史を持ち、今回で61回を数えます。国際消費者機構(ConsumersInternational)が呼びかける「世界消費者権利の日」(World Consumer Rights Day、3月15日)にあわせ、下記日程にて、ZOOMによるオンライン形式で開催いたしますどなたでもご参加いただけます。 開催日時 : 2023年3月4日(土)9:50〜17:00 開催形式 : オンライン(ZOOM)開催 参 加 費 : 無料 定 員 : 各セッション 300名(事前申込みが必要です。定員になり次第締め切ります) 内 容 : 第1セッション(環境・エネルギー) 9:50〜11:30 第2セッション(消費者政策) 13:00〜14:30 第3セッション(憲法・人権) 15:30〜17:00 申込方法 :(①〜②のいずれかの方法でお申込みください。) ①Googleフォームからのお申込み ②次の必要事項をご記入の上、メールで下記アドレスへお送りください。 ※参加セッションは、1〜3つまでご自由にお選びいただけます。 申込締切 : 2月24日(金)(締切日以後は事務局までお問い合わせください) ※オンライン環境の問題などで会場参加をご希望の方は、事前にお問合せ先までご相談ください。コロナの流行状況によっては、会場参加を見合わせる場合があることを予めご了承願います。(会場:プラザエフ5階会議室) 申込受付 : ・申込方法①でお申込みいただいた方は、送信直後に受付完了の表示が出ます。 ・申込方法②でお申込みいただいた方は、土日祝日を除く翌営業日までに受付の返信メールをお送りします。申込後、2〜3日経っても返信がないときは、事務局までご連絡ください。 注意事項 : ①ZOOMのURLおよび資料のご案内は、2月28日(火)および3月3日(金)にをお送りします。ご案内が届かない場合は、事務局までお問合せ先までご連絡ください。 ②大会はZOOMによるオンライン開催となります。ZOOMを使うには、Mac / Windows / iPhone / iPad / Androidのいずれかの環境(PC/スマートフォン/タブレット)、ZOOMアプリのインストールが必要です。あらかじめご準備をお願いします。 ③ZOOMのURLは、3セッションとも同じものになります。各セッション開始20分前から入室できます。すべてのセッションに参加予定の方でも一つのセッションが終わりましたら、一旦退出いただき、時間になりましたら次のセッションで再び入室いただきますので、ご了承ください。 ④お申込み頂いた方には、後日アーカイブ配信のURL(Google drive)をお送りする予定です。(視聴期間は1か月の予定。) |