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第52回全国消費者大会

第5回実行委員会 開催報告

【日  時】 2014年1月16日(木) 16:00〜17:45(以降分科会打合せ〜18:30)

【会  場】 主婦会館プラザエフ5階会議室

【参加者】 15団体21名(順不同・敬称略)

【進  行】 有田芳子(大会実行委員長)

【議事と内容】

○議題1 チラシの作成と配布について

 チラシ作成のスケジュールを次のように確認した。
 (1/21原稿揃え⇒1/22〜23実行委員へゲラ配信⇒1/24校了)
 チラシの配布については、できるだけ各団体の機関紙等に折り込んでいただくこととし、1/23までに必要数を集約することとした。

○議題2 大会資料の作成について

 全体会+各分科会の講演者資料を1冊にまとめて作成することとした。資料原稿の〆切は2月末。それまでに揃った資料を事務局で編集して版下作成する。資料の収集がし易いように、事務局で版構成のイメージを作成し各責任団体宛に発信する。
 なお、本誌に入れるのは講演資料のみとし、その他分科会で必要な資料については0〜20p上限に各分科会で別に作成する。

○議題3 協賛金の要請について

 協賛金要請を行う団体を報告、確認した。

○議題4 分科会報告とアンケートについて

 基本的に昨年と同じ内容で確認した。(アンケートは一部修正)

○議題5 その他事項の協議

 「ご自由にお持ち帰りください」資料の配布可否については、昨年と同じ判断基準とし、判断については分科会運営団体に委ねることとした。
 「資料が欲しい」要望についての対応方針を確認した。基本的には参加費(1000円)と引き換えに資料を1部のみお渡しすることとするが、大会終了後の最終残部に関しては有効に活用する観点から消団連事務所にて時間を特定して残部の範囲のみで対応。
 「写真撮影」については昨年と同様、必要なアナウンスを行った上で可とする。
 「託児」についてはチラシに入れ、期日を切って希望を受け付けることとした。
 「インターネット配信」「展示」については次回実行委員会で検討。

○議題6 企画書・運営マニュアルの検討について

 各企画の進行状況について責任団体等から報告いただき、内容を確認した。また、運営に必要な作業について目線合わせを行った。次回実行委員会までに更に書き込み、最終確認する。

【次回開催日】

 日 時  2月14日(金) 17:00〜18:30

 会 場  主婦会館プラザエフ5階 第1会議室

以上


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