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消費者機構日本 消費者機構日本では、2008年2月16日(土)、2月17日(日)の2日間、消費者から直接電話でトラブル情報を収集する「解約トラブルなんでも110番〜エステ・結婚情報サービス・スポーツクラブ・老人ホームなどなど〜」を実施します。 これまでは、消費者契約法の裁判例が多い分野をテーマにして110番を実施してきましたが、今回はテーマを限定せずに、契約の条件が消費者にとって不利と思われる契約書の情報収集を行います。 副題にエステ・結婚情報サービス・スポーツクラブ・老人ホームをあげましたが、その他、予備校や塾などのスクール契約、プロバイダー契約、中古車販売契約など、あらゆる契約について「これって消費者に不利な条項??」と思われる契約書がありましたら、情報提供をお願いします。 尚、電話だけではなく、ホームページ(http://www.coj.gr.jp/)、FAX(03-5216-6077)でも情報を受け付けます。
【注意事項】 ★110番ついて
★個人情報の取り扱いについて この110番で取得した個人情報は、その個人への追加の助言並びに聞き取りなど、本人への連絡が必要な場合のみ使用します。それら以外で使用する場合は、あらかじめ本人の同意を得ます。 広報チラシはこちら 【PDF 248KB】
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